

水溜りと赤いバラ

大きい文字SONYα7002010kasuya.bara 042pop

この施設の中にホ-ルがあったり、こういう小さい池などがあり、町の人の心の癒しと訪れた方の

安らぎ与える場所として、落ち着ける環境が整っています。うらやましかったです。

暑いときは水の中で楽しむことですか?

SONYα7002010kasuya.bara 048
大きい文字

まさに子供の楽園ですね、気軽でお金掛からない水遊び出来るとは、幸ですね。

ため池かそれとも人工池かとにかくいい環境です

SONYα7002010kasuya.bara 034

大きい文字

とにかく、広いですね、この広さと景色に圧倒されて、さくらが咲くときにまた来て観たいと思いました。桜もバラ科の植物なのですね、

行ってきました家族と供に薔薇の楽園2

SONYα7002010kasuya.bara 028
SONYα7002010kasuya.bara 027
SONYα7002010kasuya.bara 029
SONYα7002010kasuya.bara 045
SONYα7002010kasuya.bara 103
 大きい文字

なんといっても、凄く考えられた薔薇の見せ方です。シンプルで白だけだとか、ほかのをミックス
してより美しく再現させる出し方など見る人を飽きさせませんね。

行って来ました家族供に薔薇の楽園


SONYα7002010kasuya.bara 068
SONYα7002010kasuya.bara 066
SONYα7002010kasuya.bara 059
SONYα7002010kasuya.bara 050pop
SO<br /><span style=大きい文字

いい天気に恵まれ、友と再会し、楽しい一日が素晴らしかったです。やはり薔薇は飽きませんね。

薔薇の楽園2

SONYα7002010kasuya.bara 101
SONYα7002010kasuya.bara 100
SONYα7002010kasuya.bara 081
SONYα7002010kasuya.bara 080
SONYα7002010kasuya.bara 079
大きい文字

よほどお天気が良かったのですかね~~綺麗ですね。

薔薇の楽園

SONYα7002010kasuya.bara 065
SONYα7002010kasuya.bara 073
SONYα7002010kasuya.bara 075
SONYα7002010kasuya.bara 077
大きい文字

薔薇の撮り方にもいろいろありますけど、多品種の薔薇を見事にまとめてますね。

藤花のトンネル

aminitei20100504 072
aminitei20100504 070
aminitei20100504 065
aminitei20100504 069
aminitei20100504 105
aminitei20100504 098

白やピンクや青のまだら藤の花と甘い香りが、別世界の空間にようこそと誘ってるようでした。

ピンク色の藤

大きい文字大きい文字aminitei20100504 074
aminitei20100504 075
aminitei20100504 095
aminitei20100504 101
aminitei20100504 099
aminitei20100504 076

藤の色にも薄紫系や白や薄青系とこのピンク系などあり、咲く時の先栄えから、表年と裏年と決められてる診たいです。今年は表年でした。

藤満開の日

大きい文字大きい文字aminitei20100504 064
aminitei20100504 067
aminitei20100504 077
aminitei20100504 079


家族に連れられて、藤祭りに行ってきました。足の機能回復訓練かねての撮影です。足の痛さわすれるほどに、藤の甘い香りが心安らぎます。

街角の藤

大きい文字aminitei20100504 053
aminitei20100504 058
aminitei20100504 056
aminitei20100504 057
aminitei20100504 061
aminitei20100504 059
aminitei20100504 062

道路脇でこれほど咲いているのも、珍しいと思いシャッター切りました。気が付けば立夏ですね。

今日は、5月過ぎてまた花探しに追われます。

山の公園の中の春紅葉

aminitei20100504 041
aminitei20100504 042
aminitei20100504 043
大きい文字

春に赤く染める赤紅葉です。少しカメラの位置を変えるだけで写真は不思議と表現が変わります。

山の中にある変わった花たち

aminitei20100504 032
aminitei20100504 040
aminitei20100504 045

調べれば名前がでてくるのかもしれませんが、小さい花や変わった形見せられると自然の奥深さ

感じさせてもらえますね。

カラーという花

aminitei20100504 031
aminitei20100504 049

大きい文字

街でみかけるより大きかったのには、驚きました。自然の栄養もらってますね。

山の公園 シャクヤクです

aminitei20100504 025
aminitei20100504 028
aminitei20100504 026
aminitei20100504 046

大きい文字



この時期しては早いような感じがします。十分な雨と天気が綺麗な花咲かせましたね。

FC2総合インフォメーション 【アクセスランキング】集計結果ページのカスタマイズ機能を追加!


FC2総合インフォメーション 【アクセスランキング】集計結果ページのカスタマイズ機能を追加!

公園の藤棚

aminitei20100504 014
aminitei20100504 013iui
aminitei20100504 012iui
aminitei20100504 010iui

大きい文字

いつも思う、此花の真下に延びる姿と美しさは此花独自のものなのかと、そして咲く場所で色と

長さが違い、花の宿命か早咲き遅咲きは必ずある。花見つめると人の人生と似て何百年続く花が

あればそうでなくで枯れる花もある。街の公園で花と安らぎ兼ねてバトミントンしてる親子に出会うと公園とはを考えさせられました。

山公園のつつじ

aminitei20100504 020
aminitei20100504 035
aminitei20100504 034
aminitei20100504 033
aminitei20100504 023
aminitei20100504 022
aminitei20100504 021
少し大きい文字

それぞれのつつじの中で華やかに咲いてるつつじと、もう役目おわりつつあるつつじに、ふっと気づかされる部分があります。散ってくれても、日にちが連れてもつづじは咲いてくれます。
そして沢山の人々に甘い香りと美しさを、運んでくれます。

つづじ満開の季節

つつじ満開の季節
つつじ満開の季節
つつじ満開の季節
少し大きい文字

この時期のつつじは、早咲きと遅咲きが混じり合いそのバランス考えて撮影していかねばなりません

ここのつつづじの見せ所は、2週間前に散りました。方角が東向きのため早咲きでした。

次の年に挑戦す。

春の花の覧

α700201005012sasaguri.kitusyou.tinnkokugi 001pop

春の街かどでチュ-リップを見かける機会が多くなりました。これからは花のシ-ズンです。

写真写す側において思いのようには撮れません。

夜の灯かり

α700201005012sasaguri.kitusyou.tinnkokugi 005
少し大きい文字

月が綺麗な時期になりしたね。^^vでも写真にすると夜の太陽のようです。明るく照らしてくれるのは有り難いですね。
黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

amida49japan

Author:amida49japan
写真がおもなブログです。文章表現下手で気がつけば
8年ブログしてます。やれるとこまでやろうと思い、FC2ブログさんにお世話になることにしました。また以前にお世話になっていたクルルのブログの方たちへのコミュティの場所としてクルル友の会ありますので、よろしかったら昔話に花さかせましょう、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

hayatoの風まかせ

塩ドキっ。

気ままにお出掛け写真
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
17412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5385位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
